引き継いでいくもの。 巣鴨 美容室 baboo

こんにちは🐥YUKAです。
最近、一年生のシャンプーやカラー塗布の技術を教えています。

基礎、大切ですね。
何年たっても勝手に手が動く。人に教えられる。お客様に合わせた技術ができる。お客様に喜んでいただける。

先輩方に教わってきたこと。必ず伝授します。
後輩を育てること。
店や会社が変わっても、それが先輩方への恩返しだと思います。

そして先輩方に教わった技術に自分のエッセンスを加え、
さらにパワーアップした、愛情たっぷりの技術を。
かなりこだわって細かくおしえています。

シャンプー後のタオルでの耳の拭き方の細部まで。

ただ洗うのではなく、生え際や耳元へ指が近づくときに不安や気持ち悪さの真逆の

安心感と気持ちよさを伝えられるような動きと気持ち。
こんなことまで?!と思っているかもしれない一年生。
いやむしろもっと思ってくれ。思えば思うほど、自分の物にした時にレベルアップしてファンが増えるはず。

最近、お客様に『普通』に気持ちが落ち着く。心地よいサロンと
コメントをいただいたことがありました。

これからもこのまま『普通』であってほしいと。
私自身、プライベートで食事や宿泊した時

何度もどうして普通の事が出来ないのだろうか、、
普通はこうではないのか、、と接客•対応に疑問がわいたことがあります。

普通というのは難しく、その方々それぞれ『普通』が違う。良かれと思って行ったことも捉え方により逆効果。

意識していたからこそ
そのお客様にいただけた言葉が本当に嬉しく、
一人一人に合わせたまずは普通の当たり前の満足。

そこからのスペシャルな世界を目指して
さらにパワーアップすべく気合を入れ直しました。

こんな思いをさせていただき
幸せです、、、🌟
そしてかわいい部下に指導できる幸せ。逆に多くを学んでおります^ ^

もっと頑張ろう~!!